川崎歯科通信

2011年2月14日 月曜日

種から育てたマンゴー

寒い日が続いていますが、皆様元気で過ごされていますか?
今日は寒さを忘れて、ちょっと暑い頃の話です。今から4年程前に、患者様から頂いた宮崎マンゴー。とっても甘くて美味しかったです。マンゴーの真ん中には大きな種が有りますよね。これをそのまま捨ててしまうのは勿体無いと思い、鉢の中に埋めてみました。今までに枯れそうになった事もありますが、なんとか約4年でここまで大きくなりました。南国の植物なので、冬の間の成長はお休み。これから春になって、また一回り大きく育って欲しいです。いつの日か実がなったら嬉しいです。種から育てたマンゴーの成長は、このブログでまたご報告致しますね。
 


 


投稿者 川崎歯科医院 | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL